一級建築士試験

今年もいよいよ終わりですね。

一級建築士の試験について少しだけ☆

妊娠中の受験は不安で、過去にも妊娠中受験した方いらっしゃるのかなと

‘‘妊婦 一級建築士試験‘‘と検索していました。(笑)

ブログで体験談を書いていらっしゃる方がいて少し勇気をもらったことを覚えています。

同じような方が今後いらっしゃるかも、、と思って書いています。

 

 

私の場合臨月で受験に不安はありましたが

特別処置として

①机と椅子の間は広めに間隔をとってほしい

②何度もトイレに行きたくなる可能性があるので出入口の近くの席にしてほしい

以上の二点を事前に申請しました。

 

すると試験の数日前に電話で受験番号を教えてくださり、申請した通りになっていることを伝えてくださいました。

 

試験当日は1階で出入口に一番近く、ドアを開けたら目の前にトイレ、席の後ろは通路でゆったり座れるという何とも有難い対応でした。

 

それにしても試験中ずっと同じ姿勢で一日いるわけですから、夕方から苦しくなって、試験が終わってから疲れが押し寄せました。

体調第一で!試験会場の環境は整えてくださるので安心して大丈夫だと思います^^