· 

2019秋DM

お客様にDMを発送しました☆

今回は空き巣被害の対策についてです。

9.10.11月が特に被害が多いそうです。

また、窓からの侵入率が最も高い。

中間期である秋に開けっ放しにしていることや

鍵の閉め忘れが多いのも理由のひとつだそうです。

曜日でいうと、気の緩んでいる金曜日に被害件数が多いというデータもあるので、気をつけたいですよね。

とはいえ、私は窓やドアも開けっ放しで過ごすという田舎でよくある風景。

とっても和むし、風が気持ち良くて大好きです。

閉鎖的になりすぎるというか、そうしなければならないようになってきたということ自体が

なんだか悲しく思います。

なので防犯フィルムを貼ったり、補助鍵をつけたりすることも大切ですが、

どちらかというと地域のコミュニティを高めたいです。

たくさんの目が監視している地域は、空き巣以外の犯罪率も下がるはずだし、災害時にも助け合えます。

いつでもみんなで助け合える地域をつくっていきたいですね(^^)