· 

震災から8年

東日本大震災から8年が経ちました。

あの日から、防災の意識は変わったような気がします。

防災グッズも便利なものが増えてきたようにも感じます!

コンパクトなトイレセットや圧縮おしぼりセット、持ち運びしやすいウォーターバッグなど♪

気になるものは画像をクリックしてみてください、詳細がみれます☆

年に1度、防災の月である9月には防災グッズの見直しを行うようにしていますが

スマホ充電器に関しては、数ヶ月に1度充電しておかないと自然に放電してしまいます。

今日はスマホ充電器を充電しました☆

しっかり充電していれば、スマホ4回分充電できるものです。

いつ起こるか分からない震災、できるだけのことはしておきたいですね!